朝カレー始めました!

朝カレー始めました!

カレーはダイエット食だと言う話を聞いてから、カレーにハマってしまっている私。

影響されやすい人間なのです。はい。

カレーがダイエット食なんてこれまで聞いた事がなかったのですが、カレー好きの私にとってはすごくいいお話☆耳寄り情報です。

そう聞いてみて考えてみたら、カレーって沢山のスパイスにしょうがなどの薬味も沢山入っているから、薬膳的な要素もあるし、ホットでスパイシーという事は…エネルギーの消費量とか代謝もアップするようなイメージが沸いてきました。

「太る」と思って食べるのと「痩せる」と思って食べるのでは全然違うみたいだし、痩せると思って食べたら本当に太らないって聞いた事もあるので、こういう代謝アップイメージで食事を取るとさらに効果的かもしれません。

元々カレーが大好きで、カレーにハマったきっかけは「ココナッツカレー」だったんです。

緑色のカレー「グリーンカレー」の不気味さと濃厚でクリーミーな味のギャップに感激してしまって。

カレーってこんなに美味しいんだ!って驚きました。

日本のカレー(家庭で作るカレー)からクリーミーって言うイメージは沸きませんでしたが、外食するようになってからの美味しいカレーはどれもクリーミーです。

その分カロリーも高いのだろうとは思います。

しかしこのクリーミーカレーを食べてからカレーの印象ががらっと変わって大のカレー好きになりました。

やっぱり一番好きなのは「バターチキンカレー」かな☆

しかしバターチキンカレーのように高カロリーなカレーはたまにの贅沢でいいです。

たまにクリーミーでジューシーなカレーと油っぽい「ナン」を食べるのが自分へのご褒美だと思っておきます。

それで、普段食べるカレーは市販のカレーで、家庭で食べる一般的なカレーにしています。

その時に家の冷蔵庫にある具材で作り、生姜好きの私はたっぷりの生姜を入れます。

最近のカレールーはかなりレベルが高いので、どれも美味しいです。

特に暑い夏にはスタミナ源としてカレーが食べたくなります。

暑い夏に汗をかきながらフーフー言って食べるカレーがおいしいんですよね。

スパイスや薬味の効果で身体がポカポカになるはずだから、本当は夏向けではないはずなのに…どうして夏にカレーが食べたくなるのか、不思議です。

CMのイメージに洗脳されちゃっているのかな???

何よりも、スパイシーなカレーはダイエット食だと聞いたものだから、今までに増してカレーを食べています。

特に効くのは朝カレーだそうです!

朝起きて一番の身体をカレーで体の中から温めると言った所でしょうか。

確かに朝から汗かきます。

これで順調に痩せてくれれば問題なし☆

朝カレー続けていこうと思います!

車買い取り.jpn

甘い思い出

私の初恋は中学生の時でした。

中学校に入学してすぐ、同じクラスの男の子に恋をしました。

生まれて初めて、最初で最後の一目惚れでした。

隣の席だったその男の子は背が高くて顔立ちが良くて大人の雰囲気漂う憧れの存在でした。

私は恋する気持ちになったのが生まれて初めてで、胸がドキドキ高鳴り学校に行くのが楽しみでなりませんでした。

私が落とした消しゴムを拾ってくれたり、その時ちょっと手が触れ合った時に、私の中の幸せは最高潮。

ドキドキが止まらない状態でした。

それから席替え隣同士の席ではなくなり毎日彼の事が気になって気になって…

授業中も彼の行動が気になったり、新しい席の隣の事親しげにしている姿に焼きもちをやいてみたり…恋していたなーと思い出します。

また彼は年上からも好かれていたので先輩達が告白のラッシュで彼を巡って奮闘していました。

告白の噂が流れる度に私はやるせない気持ちでどうなったのか結果が気になって仕方ありません。

でも自分が告白する勇気はないまま。

結局隣のクラスの同級生に取られてしまいました。

彼への憧れは消える事なく中学校の三年間ずっと思い続けました。

でも勇気がなくて、自分に自信がなくて告白は出来なかった。

そして高校へ入学してからもずっと彼の事が忘れられなかった。

卒業と同時にみんなバラバラの進学校へと入学して会う事もなくなった中で「初恋の彼」を忘れられない私。

もしかしたら街のどこかで偶然会うかもとか、色々な妄想だけ膨らんで…

結局会える事もなかった。

しかしそんな彼と最近になってバッタリ再会。

十数年ぶりの再会で…驚きました。

クラスの同窓会が開かれて女子会だと聞いていたのですが、何故か途中参加で男の子達も乱入。

久しぶりに同級生が集まって懐かしい時間を過ごしました。

彼が入ってきた瞬間、意識が飛んでしまうかと思うくらい驚きました。

私の事なんて忘れているかと思っていたらちゃんと覚えていてくれた☆

嬉しかった!

そして初恋の気持ちが再復活。

あの頃の甘い思い出にひたって、当時を思い出しました。

そして再会を機に、もう一度告白が許されるなら、今度は勇気を出したいと思いました。

これからが頑張り所です。

頑張れ!ワタシ!!